関西Z/X会
酒クレプス使う人へ 対アクターレ
アクターレを倒した場合の処理を公式に確認しました。
似たケースが生まれそうなので参考にどうぞ。
>>続きを読む

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

ミサキ杯に参加して来ました
六戦三勝三敗の予選26位でした…

その後のデュエルフィールドの公認大会とスターター戦は両方で優勝戴きました!
ありがとうございます。
賞品で貰ったパックでロードクリムゾンのホロやら
色々当たりました!
やったー

ミサキ杯参加者の皆様、主催のくべゆりさん
お疲れ様でした!
カピバラ杯も宜しくね(ステマ)
カピバラ杯について
どなた様でもウェルカムです!是非是非ご参加をお待ちしております!
11月初週の金土日、公認、非公認大会結果
金曜日、日本橋カードラボ(地下ラボ)
使用デッキ、地獄のライカンデッキneo
・優勝するもお父さんデッキケースが在庫が無くて貰えない事案が発生。

土曜日、カードラボ大阪日本橋店(アニメイト、メロンビルのとこ)
使用デッキ、地獄のライカンデッキneo
・優勝して念願のお父さんデッキケースゲット。
金券も戴いて有り難かったです。

スキップ玉出店
使用デッキ、地獄のライカンデッキneo
・決勝で一敗、IG差で負け
二位で金券戴いて有り難かったです

日曜日
デュエルフィールド鴫野店非公認大会リス杯
使用デッキ、地獄のライカンデッキneoと三色フロンデッキ
・予選は規定勝利数クリアで勝ち抜けで
一戦毎にデッキチェンジありでしたが
ライカンデッキだけで挑みましたが
二勝二敗でギリギリ予選通過で勝率と
試合内容に不安があったので悩んだ挙げ句
大会での使用は初めての三色フロンデッキで
挑む事にしました。
本戦一本目は試合内容的に文句なくストレート勝ち。
二本目の試合中に今回優勝された方が
こちらの試合を見てたのでデッキ内容が
バレると後々困ると思いこの時点から
ブラフの種を仕込む事にしました。
後でデッキレシピをアップしますが
三色フロンデッキには愛を説く堕天使は一枚しか入れてません。
それを見られている時に印象に残る様にプレイしました。
そして二本目も勝ち、決勝です。
相手は完全白のエンジェル単。
こちらが先攻です。
結果的に最初にマリガンしたのが
裏目に出てしまい先程仕込んだブラフの種は
見事に成功したんですがトータルのIG差と先攻で常にハンド不足で結果は振るわず
負けてしまいました。
細かい試合内容は後日に動画がようつべにアップされるそうなので御覧下さい。

金土日と対戦して頂いた皆さんありがとうございました!
10日の関西Z/X会主催の非公認大会も宜しくお願いします!

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

関西Z/X会主催の大会規定
こちらに書いてある内容は関西Z/X会主催の大会での基本ルールになります。
今後はこの記事を参照して下さい。
>>続きを読む
