関西Z/X会
スポンサーサイト
9/8ミサキ杯参加レポート
第二回ミサキ杯に関西Z/X会の面子としては私とぎんたんさんと参加して来ました。
使用デッキは二人とも私が作ったライカン四色エヴォルシードデッキでした。
また別記事でレシピを公開します。
私の結果は二勝四敗。
ぎんたんさんは五勝一敗で75人中6位と大健闘でした。

一試合目は勝利 特に何かある訳でも無く。

二試合目は負け 相手PSの65ooの処理に7500を手札に持ちながらも
切り札のヒュージゴーレム(10500達成前)を置いてしまうと言う
痛恨のプレミをしてしまい相手の返しにオロチを出され逆にこちらが
処理に手間取りそのまま押し負けると言う事態に。

三試合目は勝利 先程の様なプレミをしない様に気をつけたので堅実に勝利

四試合目は負け 関東遠征組のクワネルさんと。序盤押しつつ二点取るも最終的に押し切られて負け。
(だったと思う)

五試合目は負け 相手はおけさん、何度も顔合わせしているのに実は初対決。
PS攻めに終始し過ぎて最終的にミスティックアドベンチャーでスクワール回収とIG差で敗北。

六試合目は負け 関東からの遠征組のFireさんと。IGするもESは出てもゼクスが場に出せず制圧差で負け。

総じて性格的に守りが嫌いなので盤面的に不利でもPS攻めをしてしまうプレイングを
見直さないとダメだと再確認。それと折角握った10500ヒュージゴーレムを使わない
まま腐らせてしまったのもダメでした。
次はディスティネ杯に関西Z/X会チームで参加です。
やはりブレイバーで行くか悩みどころです。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
