関西Z/X会
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミサキ杯使用デッキ 地獄のライカンデッキ
デッキコンセプトは『相手に何もさせず速攻で息の根を止める』です。

スタートカード ウェアハムスター

IG
ウェアラクーンx4
ウェアラークx4
ウェアラビットx2
ウェアカンガルーx2
ウェアヘッジホッグx2
ウェアカピバラx4
必倒の槍シュペーアx2

Z/X
2コスト
ダスクアスクx1

4コスト
リス娘ウェアスクワールx4
タイガーズアイx3
戸惑いの少女アリスx3
イヴィルベイン エルブルースx4

5コスト
整備職人ヒンデンブルグx2
月光の魔姫クイーンカグヤx3
棘蜘蛛ニードルスパイダーx2
カミカミする万力x1

6コスト
ロウブリンガーティリチミールx3
骸骨虚人ヒュージゴーレムx3

・デッキ解説
速攻型ですが考えながらプレイングしないと確実に詰みます。
四色構成なのでリソースの運用を間違うとリソースの数はあるのに
ゼクスを出せない状態になるので注意が必要です。
理想のリソースは6コスト時点で緑2白2赤1黒1です。
更にリソースにESを四枚置いておくのが絶対条件です。
リソースにES4枚でカピバラが常時5500で戦えるためです。
常時5500あればK2も二枚で落とせますしオロチも処理可能です。
更に相手は3コスバニラでは突破できなくなります。
そしてそれをアリスで回収し、場に出し続ける事も可能ですし
ティリチミールでデッキに戻す事も可能です。
怖いのはIGフェイズでティリチミールを使い切ってしまうのと
1ターン目の暴発。
トラッシュが0になる上に9000の戦力が減ってしまう事です。
ヒュージゴーレムは手札に持ったらなるべく温存。
トラッシュにES4枚以上の条件を達成してから必ず投入する事です。
スタートのハムスターは倒されたら即IGして問題ありません。
相手先行でアヴィオールでバウンスされたらリソースに置いしまっても
構いません。
リソースに置けばデッキ切れのリフレッシュ処理やティリチミールで
デッキ内にIGとES以外のカードが戻ってしまう事も防げます。
と、言う様な運用をして頂けると問題無く戦えると思います。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。