関西Z/X会
スポンサーサイト
第二回ミカエル杯に参加して来ました!
8/3のミカエル杯に参加して来ました。
第二回ミカエル杯に参加して来ました!関西Z/X会からは私、なっしー、シュウの三名で参加です。
今回の使用デッキはプレイヤーラハールの殿下ワイイデッキです。

詳しいレシピは ミカエル杯のblog http://masupa.com/blog/?p=35#more-35へどうぞ

で、結果を言うと予選は四戦時点で全勝で最速で本選行き確定でした。
五戦目は負けちゃったんですけどね。

本選は対戦決めの抽選の結果、シード枠で一回不戦勝からのスてタートでした。
そして対戦相手は今回の準優勝者ドジュニア君でした。
こちらは後攻でスタート時点でリソースにダハーカがあり、青も一枚、手札にシェダルと九十九苦無と理想的な滑り出しでした。
初手を九十九苦無で防ぎ、シェダルでドローしつつ
攻めをひっくり返してターンエンド。
ある意味、ここがクライマックスでした。
IG不発でシェダル全落ち、切り札の八コス殿下も落ち、ゴールドピーコク、九十九苦無も
落ちる落ちる。
対照的にドジュニア君のIGは当たる当たるw
決定的だったのは三ターン連続でサラサラするアンコを出された事でした。
守りの札無しでは、どうにもならず敢えなく負けてしまいました。
残念ですが仕方ありません。
次の機会に頑張ります。
唯一良かった?と言えるのはただ一人
プレイヤーも殿下でメインも殿下で戦い抜けたことでしょうか。
四コストの殿下、ヴェイラ、九十九苦無が活躍してくれました。
ダハーカ、シェダルのリソリンも綺麗に決まり大いに役立ちました。

最後に主催者並びに参加者の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
