関西Z/X会
スポンサーサイト
第二回青巫女杯に参加して来ました
9/20第二回青巫女杯に参加して来ました。
今回はWリソリンデッキで挑んできました。


一回戦 あきすてのさん
青白黒ノンノ、リアン
後攻でスタート二手目の6000アルティナ返せず
一点貰いそのまま一体残り続けてレンジ2で
一点取るも返せず負け

二戦目 とみざわゆうき(ビークルさん)
白黒イノセントスター
早々にライフ4-1で押すもラストライフで耐えられてからの
ターン跨いでイノセンPS着地されこちらは手札一枚で割れるカードなしで押し返されて負け

三戦目とっしーさん
IG即で負けたので緑系のデッキとしか解らず。
手札事故からの毎ターンIGで雛菊登場され返しきれずでストレート負け

四戦目トーマさん
デッキ失念
3-2からライフで耐えて1-1まで追い付くが
最後の最後にPSのフロートを3コスで上書きしてレルムで回収して連パンして勝ち確やったのに
プレミかまして負け。
この日最大の悪手

五戦目不戦勝

…と、言う訳でCS初の事実上の全敗さんでした。
ショック過ぎて言葉もありませんでした。
この日に向けてプレイング練度を上げてきた筈がこの体たらくです。
この日のフリーでも勝ってたんですが…結果はご覧の有り様です…

気を取り直して予選終了後のサブトーナメントですが
デッキはチェンジせずこのままに。

サブトーナメント一戦目steさん
ライフ3-1、PSのフィーユをわざと倒さず
相手の菖蒲でリソースから回収したベインを
NS一番に置かせてアワリティアでベイン倒し
効果でペンギンとフレイムコープス回収して
空いたNS五番にクラリセージでリソースに
ペンギン置いて一番にフレイムコープスで勝ち
この日の本番で初勝利

二戦目…お名前とデッキ失念
終盤、相手のPSにベインNS五番にこちらのアヴィがある状態で
アワリティアでアヴィ潰してクラリセージと
フロート回収すれば逆転勝ちの可能性があった場面で
うっかりアヴィでベインに攻撃してしまい破壊され
こちらのPSのゼクスを破壊しないとアワリティアの回収が出来ない事態に…
そして破壊して予定通り連パンするもPSガラ空きの為普通にPS殴られて負け
この日最大の悪手その2…

こうして悪夢の様な結果で第二回青巫女杯を終えました…
主催の紅さん、始め参加者及び運営の皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
